NHKドラマ「トキオ」

私は普段テレビをほとんど見ない。ファイナルアンサーとか「へぇへぇへぇ」とかラブワゴンとか有名なものでさえも、何の番組か知っちゃいるけど実際に見たことないという見なさっぷり。
ドラマだってセカチュウピカチュウも区別がつかず、ええと冬のソナタにはペ様が出てるんだよね?とかそのレベル。近年まともに見たドラマといったら、踊る大捜査線池袋ウエストゲートパーク木更津キャッツアイくらいなものである。……あまり近年でもないかな? もうちょっと昔は色々見てたんだけどなぁ。
だがしかし、嵐の櫻井翔の軽いファンであり、TOKIOでは国分太一イチ押しの私であるからして、このトキオは第一話からきっちり見てるのである。毎日11時から、という、多少残業があっても間に合う時間なのも高得点。
一話、二話は櫻井くんの出番は少なめだったのでまったりと見ていたのだが、三話になって俄然櫻井くんがかわいくなってきた! かわええ! かわええこの人!(ヒートアップ)
いやミーハーですいませんな。
あと国分さんと櫻井くん、この二人似てますね。親子と言われたらなるほど納得。何が似てるのかよーく見ると、輪郭とか、あと雰囲気とかなんとなく似てる。
原作を書いている東野圭吾さん、そこそこ好きなので原作を買って読もうかなと思っています。
しかし国分さん、50歳には見えんよ(笑)