2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇集団キャラメルボックス「TRUTH」@池袋サンシャイン劇場 観劇。

キャラメルボックスなんて見るのは一体何年ぶりでしょうか……記憶も定かじゃございませんがおそらくは高校生の頃でしょう。惑星ピスタチオやランニングシアターダッシュが大好きだった高校生時代。懐かしい戻らない若かりし日々。楽しかったなー(懐古) 私が…

著者:小畑健 原作:大場つぐみ「DEATH NOTE」5巻を読む。

成田美名子「花よりも花の如く」3巻を読む。

行定勲監督「北の零年」を見る。

小松原、いや三原のダメ人間ぶりが際立つ作品でした。 勿論それぞれ人間的に色々問題ある人もいますし、弱い人もたくさんいますけど、小松原はどうしてもダメだった。最後にいい人っぽい一言があったのがもっと嫌だった。 そもそも何しに戻ってきたの? いっ…

陣内孝則監督「ロッカーズ」を見る。

私の愛する木更津キャッツアイの、マスター・アニ・うっちーが出てるんですよっ!ってことで前から注目してたんですがようやくDVDで見ました。あまりにもすべてがベタベタな展開でしたがまったく嫌いじゃありません。中村俊介、玉木宏もいい味出してる。青春…

江國香織「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」を読む。

江國作品に流れる雰囲気と描写が好きだけど、恋愛物はそんなに読みたいわけじゃない私はないものねだりをしているのだと思います。「流しの下の骨」のような家族ものが大好きです。あとは短編集「つめたいよるに」も。この二冊は何度も読んだなあ。

中島義道「偏食的生き方のすすめ」を読む。

タイトルから想像したものと全然中身が違った。変な人。本人も「嫌な人間だ」と認めていましたが、確かに近づきたくありません。公平に言うなら、向こうからしても私のような道理に合わない人間は願い下げでしょう。

100s「OZ」を聴く。

あまりに誉めている人が多いので借りてみました。まださらっとしか聴いてませんが、聴きこめばピンと来るかな。

サンボマスター「新しき日本語ロックの道と光」「サンボマスターは君に語りかける」を聴く。

最近評判いいし、ソウさんの座を脅かすデブロックだし、ってことで借りてみました。想像していたよりも普通のしゃにむに熱いメロディロックでした。勿論基本的に好きな路線ですのでしばらく聞き続けるでしょう。ライブに行ってみたい。

GOING UNDER GROUND「アゲハ」を聴く。

アゲハアーティスト: GOING UNDER GROUND,河野丈洋,松本素生出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/09メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見るこれは、最初は普通にソウさんが歌い、Bメロから丈さんが歌ってい…

GOING UNDER GROUND「h.o.p.s.」を聴く。

h.o.p.s.(初回)アーティスト: GOING UNDER GROUND,松本素生,河野丈洋,中澤寛規出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/09メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (81件) を見るもう本当に宮尾和孝さんのイラストからは離れて…

使い勝手が変わっている…。

しばらく日記を書かないうちに使い勝手が変わっていますね。いいんですけどちょっと面食らいました。 すべて書いてから読んでみると、なんだか今日は全体的にネガティブな感想が多めに構成されています。ごめんなさい。