「デスノート」3巻を読む。原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

ますます、この漫画をどう終わらせるのかだけが気になる展開となってまいりました。
ライトの悪人顔に磨きがかかっていますが、主人公がヒーローじゃないこの漫画、やはり最後はライトが地獄に落ちるのかな。いやでもリュークが「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな」と言ってたな。ライトかわいそうだな。自業自得だが。自分で自分をかわいそうと思ってないのが本当にかわいそうだな。デスノートなんて手にいれてなかったら普通に東大卒業して、警視総監とかなって、心休まらないながらもまっとうに正義のためだと胸張って、死に物狂いの働きづめでも、日本の犯罪率を1%くらい下げたりしていただろうに。やるせないな。
さて、少年ジャンプはこれをどう終わらせるんだろう。