氣志團現象最終章「THE LAST SONG」@東京ドームに行く。

友人に行くと言ったら「なんで!?」と心底不思議がられた氣志團。「土曜日、氣志團行くねん」「なんで!?(関西イントネーション)」 いやなんでと言われても返答に困るよ友よ……。
実は二回目です。ネタとかイロモノとか言われてしまえば反論は出来ませんし、あまりにあっけらかんとしたパクリやクサさやぬるさや真剣にバカばかりやっているところとかが嫌いといわれてしまえばはいそれまでよ、ですが、意外と本人たち頑張ってます。曲もダンスも真剣です。ダンスのキレの良さは真似したくでも出来ない。
大阪公演前日、二階から落下して外傷性クモ膜下出血という、一瞬命の有無を疑うような響きの怪我をしたギター、ランマこと星グランマニエも映像にて出演。サポートに元ユニコーンキーボードの阿部さんが参加(よく見えなかったけどギターで参加してたのね……)。翔やんまでランマの穴を埋めるべくギターを弾く。それでもランマいなくちゃ寂しいっすね。とにもかくにも回復をお祈りします。ランマさん、お酒はほどほどに。
全部で4時間。長いステージでした。微熱DANJIはどこまで本気よ?