谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」

新宿の、紀伊国屋書店の向かいの三越の7,8階に「品揃えだけが取り得の愚直な本屋です」をキャッチフレーズに乗り込んだジュンク堂書店を試しに覗きにいったついでに「このライトノベルがすごい!」を立ち読みし、一位にランクインしていたこの本を購入してきました。ライトノベルが読みたい気分だったのです。結論から言うと、面白く読みましたが次は買わないな。でもあれだ、キョンくんは非常にいい味出してるな。買わなくても立ち読みぐらいはしてみたい。
ジュンク堂書店は実際紀伊国屋より品揃えがよく感じるのはあの高い本棚と人のまばらさのせいでしょうか? 座って読めるのはいいよね。入り浸る人いるんじゃないの? ジュンク堂の池袋店より居心地が良いかもしれない。
このライトノベルがすごい!」ははじめて見たな。このミステリーがすごい!と同じところが出してるのか。