GOING UNDER GROUND「同じ月を見てた」を聴く。

同じ月を見てた

同じ月を見てた

ここのところ忘年会シーズン。6連続で毎晩呑みで、いくらお酒が好きでかつ弱くないとはいえ、歳のせいもあってか学生時代のような無茶が効かない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。最近購入したアコースティックギター(金二万五千円也)も全く弾けていません。GとCとDしか押さえられません。一日が48時間あればいいのに。
GOING UNDER GROUNDはいいですよね。なんかもう無くしかけた青春って感じですよね。アルバムとしては「かよわきエナジー」が大好きなんですが、一番好きな曲は「ビターズ」です。ライブで一番聞き入る曲は「アロー」です。ライブで盛り上がる曲は「ショートバケイション」「思春期のブルース」です。今までライブで聴いて一番嬉しかった曲は「伊豆あたりに」です。掛け値無しの名曲だと思うのは「kodama」です。ライブで一度聴いてみたいけど無理だろうなと寂しく諦めている曲は「メタルジャガー」です。
同じ月を見てたのPVを見たんですが、いっさんの熱演に思わず目頭が熱くなります。サンキューの時もソウさんが主役っぽく登場してはいましたが、ソウさんはそこまで演技という感じでなかったのに対し、いっさんはトワイライトの出演男優よろしく熱演の嵐でしたね。CDの中身に触れていませんが、以上。