RIO JAPAN製MP3プレイヤー「SU10 256MB」のレッドを購入。

http://www.rioaudio.jp/product/su10/
前々からiRiverの20GBのMP3プレイヤーは持っていたんですよ。こいつ↓
http://www.iriver.co.jp/community/column.php?H120,support,20
これは、さすがの大容量だけあって家中のCDを片端からMP3にして放り込んでもまだまだ容量がある上に、操作性もいいし液晶リモコンがたいへん使いやすいしバッテリーもそこそこ持ちがいいし、かなり気に入ってたんです。不満があるとすればデザインくらいで……これでデザインがiPod並みにカッコよかったら言うことなしなんですが。とにかくその愛用のiRiverをうっかり雨に濡らしてしまいまして、幸い保障期間内なので修理には出せるんですが、その間音楽がないのも寂しい(もうすぐスピッツGOING UNDER GROUNDのライブなのに…)だからつなぎで、容量が小さく、フラッシュタイプで音飛びしなくて、充電池ではなく通常のアルカリ電池で動くMP3プレイヤーを買おうと思い、前述のRIOを購入したわけです。正直iPod miniiPod shuffleにはかなり惹かれましたよ。やっぱりデザインはピカイチだよ奴らは。だけども、価格と、iTuneなるソフトを使わなきゃ音楽が入れられないらしいことと、何よりもバッテリーの持ちが悪いという評判もあってこちらになりました(あとヨドバシではiPod shuffleが品切れだった)ヨドバシカメラでたまっていたポイントを消費してなんと、たったの4000円強で購入。一回飲みに行ったら消える金額でこれならば不満のあろう筈がない。
さてちょっと使ってみた感触では、さすが「エントリーモデル」という売り文句だけあって操作には全く迷いません。ロクに説明書は読まなくても大体どうすればいいかわかります。USBなのでざくっとPCにさせるのも面倒くさがりの私にはなかなか良いです。ただちょっとMENUボタンが押しにくいのと、ストラップのデザインがいまいちかな……何かいいストラップ探して付けたくなりますね。まあiRiverが直ってくるまでのつなぎだから、いいか。
とりあえずライブに備えて「スーベニア」と「h.o.p.s.」あとは今私の中で熱いMOTORWORKSの「BRAND-NEW MOTORWORKS」と「1-2-3-4 MOTORWAY」、それとスネオヘアーの「フォーク」、サンボマスターの「新しき日本語ロックの光と道」、ここまで入れたところで容量がいっぱいになりました。256MBでもそこそこ入るもんです。
ここまで書いておいてなんだが、やっぱりiPod欲しくなってきた……お洒落だよねー……。でも液晶ないのは耐えられないからminiが欲しいな。