いくえみ綾「かの人や月」1、2巻

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

かの人や月 2 (マーガレットコミックス)

かの人や月 2 (マーガレットコミックス)

前から気になりつつ読んでいなかったのが、2巻が出ていたので紀伊国屋でまとめて購入。読みました。毎度のことながらこの人の話は男の子が可愛くてたまりませんです。特に、顕兄さんの話はすごい良いと思います。こういう、ちょっと冷たいけど優しい男の人と、その人を好きな女の子の話ってのは良いです。ひとりでいるのはさびしい。この年齢になると、ふとそう思う気持ちがわかる。谷川俊太郎の、青い空を見つめていると、どこかに帰るところがありそうな気がするという詩を何故か思い出すのです(ただしうろ覚え)だけどどうしょうもなく一人が気楽なのも事実なのです、困ったもんだ。