特撮(大槻ケンヂ)「特撮の桜3月散歩道!」@新宿LOFTに行ってきました。

ずいぶん前から楽しみにしておったのですよ。前回から新曲や新アルバムは出てないものの、特撮で盛り上がらないわけもない! 3.4列目のナッキー(ギター)側に陣取り開演を待つ途中も、やたら格闘系の映像がスクリーンに流れていて、楽しく眺めながら、こういうところがオーケンらしいなあと思う。
で、始まったライブ、結構激しいゾーンに雪崩れ込んでしまって、正直キツイときもあり、いやああ、モッシュやダイブには慣れているつもりだったんだけど(あ、でも今日はダイブなかった)ちょうど隣の人がめちゃくちゃ当たりのキツイ、気が狂ったように暴れる人でどうしようかと思った。若いっていいな。勿論こっちも盛り上がらなきゃ損なので盛り上がりますけどね。で、角度的にオーケン以外は全く見えず、その代わりオーケンはすごいはっきり見える位置だったので、ずっとオーケン見て拳振り上げてたら、オーケンに恋をする勢いでオーケンがカッコよく見えました。前までそこまでかっこいいとは思ってなかったんですが、ずっと見ていたせいだろうか(笑)いやあオーケンいいよね39歳独身。定番の曲の他にも、好きな曲「うさぎ」「ロードムービー」やってくれたのは嬉しかったんだけど「ロードムービー」がえらく音が悪かった。ちょっと悔いが残る。あと、「友よ」とか「湘南チェーンソー」とか「デス・ピアノ・デス」が聞きたかったけどやらなくて残念。ところで竜ちゃん、特撮加入しちゃえばいいのに。