若木未生「グラスハート」

何故かやたらと読みたくなって学生時代の文庫を引っ張り出して読み返しています。高岡尚が男前で、こんな人が側にいたら人生狂わされてもいいとまで思います。後半になるにつれ西条が傲慢な女になっているのが残念でなりません。はじめはあんなに男前でカッコいいのにさ。最後の2冊くらいの西条は納得いきません。あと、私は羽海野チカさんが大好きですが(ハチミツとクローバーいいですよね。一番気に入っているキャラはあゆみさんです)羽海野さんの絵はグラスハートにあわない気がする。特に西条だけはなんともし難いギャップがあります。羽海野さんの西条は、いきなり知らない女の子に頬を引っぱたかれた瞬間に反射的に殴り返したりはしないでしょう(第二巻:薔薇とダイナマイト)
何よりも一番言いたいのは、早く続き書いてください、ってところなんですが。
ライトノベル遅筆大将は若木未生田中芳樹か!
……いやこの二人を比べたら田中芳樹先生でしょうね(笑)